01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:ユキチュン
あれこれ、手を出しては収拾つかなくなってます。
あーこれぞ人生。愛してる。
長らく紅家(ほんけ)で活動しておりましたが、2016年よりヒキノユキチュンに改めます。
どうぞよろしくお願いします。

twitter

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

pickup!

L'ecrin de reves banner2009.gif
L'ecrin de reves=夢いっぱいの宝箱という名前の、天然石のお店です。
綺麗な石は眺めるだけでも癒されちゃいますよ~♪

リンク

ホームページ制作・ホームページリニューアルなら、SOHOの引野まで
うちの旦那くんのサイト。WEBデザイン相談乗ります。


精力的にイベントもこなされる、ハンドメイド作家choco*さんの素敵な作品はこちら


*kana*さんののんびり手芸ブログ


犬服お針子Pママの爆笑ブログ♪
Gレト服のご用命はこちらへどうぞ♪

メールフォーム

*コメントはこちらへ*

名前:
メール(任意):
タイトル:
本文:


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2017年の予定

2017.01.23 23:00|お知らせ
2017年の今後の予定です。

2月19日(日)  幕張メッセ、ワンフェス
5月27日(土)  東京ビッグサイト、デザフェス
6月3日(土)4日(日)  東京浅草橋、主催イベント
未定  夏から秋くらいに関西にて、主催イベント


■ワンフェス■

2月19日(日) 幕張メッセ<卓番 5-24-1>
大好きなみかんかっぱちゃんのところに、ちょこっと居候させていただきます。
出展と言いながら、あれだろ、追っかけだろと言われてますが、ハイ、その通り追っかけです。
おジャマになんないよう、がんばりますw
いつもの羊毛マスコットと、ちょっとだけリアルな感じの子作ってます。
あと、みかんかっぱちゃんの作者様が立体化してくださったチビゴルちゃんを連れてゆきますー!
パンツ履かせて遊んでますので、ぜひぜひ、弄りにきたってくださいっ。

20170118-4.jpg20170118-3.jpg


■デザフェス■

5月27日(土) 東京ビッグサイト
ワンフェスと同じく、みかんかっぱちゃんの作者様である
小林康之さんがご一緒してくれることになりました!
わーい、わーい!単にわたしが嬉しい!
この翌週が主催イベントで、製作ハードなんですが、どちらにもたくさん羊毛マスコット持って行けるようにがんばります!

20161129-4.jpg20161129-3.jpg


■化ワ叉堂雑貨店(仮)■

6月3日(土)4日(日) 浅草橋・写真企画室ホトリさま
昨年ご好評いただいた、浅草橋ホトリ様での販売イベントです。
今年はなんと盛りだくさんに2日間!私達もビックリです!楽しみにしててくださいねー!!

そういえば公開し忘れてた、昨年の様子UPしました↓
http://hong2008.blog36.fc2.com/blog-entry-645.html

もう少ししたらイベントサイトも公開させていただきます。
チラシも頑張って作るので、欲しい方いらっしゃったら、チラシくれーとおっしゃってくださいね。
デザフェスはブース前に立ち寄られる方も多く、どうしても慌しい感じになってしまうので
まったりしたのがいいな~もう少しおしゃべりしたりしたいな~という方は、ぜひぜひこちらのイベントへ遊びに来てくださいね♪
オヤツタイム前後だと、いっしょにお茶飲むレベルでまったりかと思いますw



関西のイベントのほうは、開催場所、日程共にまだ決定しておりませんが
また詳しくお知らせいたしますので、しばしお待ちくださいー!

冬は個人的な予定との兼ね合いがありますが、久しぶりに名古屋クリマに出たいなーと思ったりもしています。

あなたの応援が励みです!ポチッと応援、お願いします♪



COMIC CITY 大阪109、arteVarie27出展

2017.01.08 23:20|イベント
あけましておめでとうございます!

1月8日は大阪インテ、2017年初出展でした。
コミックシティの雑貨ジャンル、アルトヴァリエで出展でしたが、
せっかくのインテだしーと
昨年秋からずぶずぶにハマってた「ユーリ!!! on ICE」の中に出てくるスタンプー、マッカチンを作ってゆきました!

20170104-6.jpg


20170105.jpg


通る方、通る方が「あ、マッカチン」って笑いながら通ってくれて、めっちゃ楽しかったw

お買い上げくださった方、
ちょっくらユーリ話しに立ち寄ってくださった方、
ひさびさに顔見せに来てくれた友達まで、皆様、本当にありがとうございました!

わたくし、久々の出展だったのと、正月をインフルで潰しちゃったレベルなので体力がなくヘロヘロでしたー(^^;)
今年もこんな感じで、よろしくお願いします!!

あなたの応援が励みです!ポチッと応援、お願いします♪

更新しておりませんでした

2016.12.09 20:54|アレコレ
お知らせなどもありますので、あれこれ、また書きたいと思います!

化ワ叉堂 詰め合わせ、無事終了しました!

2016.06.05 23:42|イベント
東京初の主催イベント「化ワ叉堂詰め合わせ」無事終了しました!

がんちゃんが化ワ叉堂と名前改めた記念に、メインタイトルにさせていただいて
贈答で貰った「ちょっとええお菓子詰め合わせ」みたいな感じにしようとイメージして、お熨斗つけて、作家さんぎゅうぎゅう詰め合わせにしました!

色んな味のおかき、詰まってそうでしょ?

20160402-4.jpg


http://yukichun.com/kawamatadou/

イベント開始前はけっこうな雨降り‥すごい、とてつもなく責められるww
雨、すべて、わたしのせいww
梅雨連れてきたのわたしってことになってるww
なんか、ごめんなさいwww

しかし、設営中になんとか止んで、最終的には薄日も差して暑いくらいだったよ!良かった!

予想以上のお客様に来ていただけました!!
開場を待ってお並びいただき、本当にありがとうございます!!

CkJuE-0UYAALBJp.jpg

IMG_1957.jpg


ちょろっと撮った、うちのブースの様子だけでも。

IMG_1954.jpg

IMG_1952.jpg

IMG_1953.jpg


お昼過ぎにはマスコットは完売ー!ありがとうございましたー!

IMG_1951.jpg


いつもはライブTで挑むわたくしですが、今回はちょっとおめかししてw

後姿02

後姿01


せっかくのおめかしですが、パンツ!!!www
出展者さんの、ねこぱんつさんところの展示、パンツスティックをお借りしてwww

IMG_2060.jpg


今回のイベント、とんでもなく犬充!!
お散歩途中のわんこ飼いさんが寄ってくれたり、連れてきてくれて、お連れさんがわんこと外待機してたり!!
さらには、あいだで出展者のるぅぞうさんが、ルーくん連れてきてくれました!
イッチャイッチャ!!

IMG_2055.jpg

IMG_2056.jpg

IMG_2057.jpg

IMG_2058.jpg


驚くほどのたくさんのお客様が来てくださって‥

本当にたくさんの差し入れやお土産もありがとうございました!
メンバーで分け合ったりして、美味しくいただきました♡
その場で開けちゃったりしたもので、誰からのものか分からなくなったものもあるので、まとめてのお礼で申し訳ないです。

次からは、ぜひ手ぶらで。
皆様が顔出してくれるだけで、本当に嬉しいんです。本当ですよ!

仲良しのフォロワーくんからもろーた、ゼロノスドライバー!!
まさかの差し入れで、とりあえず、大きなお友達たちで変身ごっこして遊ぶの巻。

IMG_1956.jpg


最後に。

イベントへ来てくださった方だけではありません。
いつも画面のこっちっ側で、がんばれーと声かけてくれてた皆様のおかげでなんとかなりました。
ホンマ、毎日、ケツ叩いてくれたおかげです。ありがとうございました。

また、近いうち。

なかなか歯切れよく「いつやるよ!」とは言えないんですが、必ずやります。
だから、またケツのひとつでも叩いたってください。ではでは。


  --------------------------------------


イベント会場だった、ホトリ様が詳しくレポ載せてくださってるので
おーこんな感じだったのかーと、イベント当日の様子覗いてみてください♪

http://fotori.net/?p=11454


あなたの応援が励みです!ポチッと応援、お願いします♪

明日は待ちに待った

2016.06.04 13:00|お知らせ
東京浅草橋にて、がんちゃんこと化ワ叉堂様や、素敵な作家様たちとのイベントです。



2016年6月5日(日)11時-16時予定
東京浅草橋・写真企画室ホトリさま(地図
JR総武線/浅草橋駅西口より徒歩4分 都営浅草線/浅草橋駅より徒歩6分
JR山手線・京浜東北線/秋葉原駅より徒歩10分 総武快速線/馬喰町駅より徒歩13分
※ お問い合わせはホトリさまでなく、こちらまでお願いします!

サイト http://yukichun.com/kawamatadou/

20160326.jpg


私も、メンバーも、今からすごく楽しみにしてます!!よろしくお願いします!!

あなたの応援が励みです!ポチッと応援、お願いします♪


あと2週間ほどで

2016.05.24 15:43|お知らせ
化ワ叉堂(かわまたどう)詰め合わせ、開催です!

浅草橋・写真企画室ホトリ様にて、がんちゃんこと化ワ叉堂様と共同開催ってことで、
他にも素敵な作家様迎えて賑やかにやります!
一昨年のデザフェス以来の東京出展、行くよ行くよって言い続けて、やっとやっとの東京出展です。
お待たせしちゃった分、楽しいイベントになるように頑張ります!!

2016年6月5日(日)11時-16時予定
東京浅草橋・写真企画室ホトリさま(地図
JR総武線/浅草橋駅西口より徒歩4分 都営浅草線/浅草橋駅より徒歩6分
JR山手線・京浜東北線/秋葉原駅より徒歩10分 総武快速線/馬喰町駅より徒歩13分
※ お問い合わせはホトリさまでなく、こちらまでお願いします!

サイト http://yukichun.com/kawamatadou/

20160326.jpg


私も、メンバーも、今からすごく楽しみにしてます!!よろしくお願いします!!

あなたの応援が励みです!ポチッと応援、お願いします♪

4月29日(祝)は、手作り散歩マーケット!

2016.04.24 13:54|お知らせ
巣箱チュン2から、あっというま!
気がつけば、エンクル様で開催の手作り散歩マーケットがまもなくです!!

手作り散歩マーケットvol.12
4月29日(祝)11時-17時 谷町4丁目エンクルさま
http://ameblo.jp/te-sanpo/

前に行き方まとめたエントリーがあったのでURLつけておきます!
http://hong2008.blog36.fc2.com/blog-entry-605.html

いつもお世話になってるモヒカンマフィンさんも、エンクルさんのお隣のカフェで出展されてるので
ぜひぜひ、お先にマフィンGETしてから「いいでしょー!」と見せびらかしつつ、こちらまでお越しくださいねー!
そちらまでは覗きに行けないので、心から羨ましがりますw

巣箱でご一緒したガラス作家のakiさんも出展してらっしゃいますよー!!

今回、巣箱に間に合わなかった新作ポーチ持ってくので、それもお楽しみに。
小さめですが、めっちゃ可愛いです♪

20160307-2_20160424133743b65.jpg


あなたの応援が励みです!ポチッと応援、お願いします♪

化ワ叉堂(かわまたどう) 詰め合わせメンバー紹介

2016.04.05 21:06|お知らせ
化ワ叉堂(かわまたどう)さま

猫又犬又の化ワ叉堂さまが、怪しい猫や怪しい犬を引き連れての出展です。
いつもモノノケ市や深川縁日であっというまになくなる猫面たち、すごくすごーく雰囲気のある作品です。

20160424-2.jpg


20160424.jpg


ー------------------------------
ねこぱんつさま

初めてねこぱんつさんの絵を見た時、ようやくぱんつ大好き理解者に出会ったと思いました(笑)
ぱんつをはいたりかぶったりしてる可愛いにゃんこを生み出す、とても素敵な作家様です。
今回も可愛いぱんつが並びます!誰がって私が楽しみです!

20160424-3.jpg


ー------------------------------
こむぎ堂さま

前回デザフェス出展した時にご一緒させていた、消しゴムはんこ雑貨のこむぎ堂さま。
今回も、猫を中心に、色々な動物の作品が並びますよー!

20160405-4.jpg


ー------------------------------
るぅまに屋さま

いつもデザフェスでご一緒させていただいている、ゴルを中心としたレトリバー作品のるぅまに屋さま。
もしかしたら、今回はねこぬいぐるみも並ぶかも?

20160405-3.jpg


ー------------------------------
cocorollさま

柴犬のイラスト雑貨は、ココロールさま。
うちで扱っていた柴イラストモノは、実はほぼこの方のイラストなのです。
すごく久しぶりの出展なので、どんな作品が並ぶのか、本人もドキドキしている模様です♪

20160405-2.jpg


ー------------------------------
わえかきやさま

和の絵を描く、わえかきやさま。
日本画の手法で日本の花鳥風月描き雑貨の製作されますが、特に鳥たちへの愛がすごいのです!
今回の出展は、ハッキリ言って、わたしと化ワ叉堂さんがナンパしました!(*ノノ)

20160405.jpg


ー------------------------------
Texasmuffin mohican(テキサスマフィン モヒカン)さま

いつもお世話になっている、大きなマフィンでおなじみのモヒカンさまが
今回も、わたしと一緒に関西から出展してくださいます。
巣箱チュンでは斬新に攻めたマフィンでした、今回はどんなマフィンが登場するのかすごい楽しみですー!

20160424-4.jpg


ー------------------------------
ヒキノユキチュン

はいはーい、わたくしです!
ただただ、ゴル描いてます。たまーに他犬種も描いてます。
今回もなにか新作連れて行けるように頑張っていますので、楽しみにしててくださいね!

20160409.jpg


あなたの応援が励みです!ポチッと応援、お願いします♪

そういえば

2016.03.20 13:39|イベント
巣箱チュンに間に合わなかったのですが、ポーチできました。
次回イベントから出したいと思いますので、よろしくお願いします。

20160307-2.jpg


あなたの応援が励みです!ポチッと応援、お願いします♪

巣箱チュン2、無事終了しました!

2016.02.29 23:00|イベント
今年に入ってから、必死で準備進めてた巣箱チュン2、無事終了しました。

オープン前からすでにお並びいただいて、本当に嬉しかったです。
(手伝ってくれた友達が、室内にある階段の上からコッソリ撮ってくれた画像です)

2016subako (2)


2016subako (6)


今回、歩いてる方の目も引くように、のぼりを自作しました。
食べ物のほうが、ハッと寄ってきてくださるかなーという期待を込めて、モヒカンさん仕様です。
寒さと乾燥で、糊がまだらに乾いたりで、ちょっとロウケツ染めみたいに割れたり滲んだりしちゃいましたが、まぁ、遠目にはいい感じですw

2016subako (8)


2016subako (9)


スマホケースも好評で良かったです♪
またまた少しですが、4月のイベントで再販するので、GETできなかった!という方はぜひぜひ。
新柄も描くかも知れませんので、続報もお待ちいただければと思います。

2016subako (4)


委託コーナーは、刺繍作家のXiaoちゃんの怒り狂った猫ブローチがとにかく人気で。
めったに関西に出展出品されない作家さんなので、ここぞとばかりに作家仲間様が来られて
委託コーナー任せた友達はめちゃくちゃタイヘンだったようです。

2016subako (5)


今回の目玉は、のぼりでもお分かりの通り、モヒカンさん。
対面にして、マフィンだけは靴を脱がずに買えるようにしたのは正解でした。

2016subako (10)


関西も京都や奈良、神戸からやって来てくださったり
愛知や、岡山、関東は神奈川からまでお越しくださった方もいて、本当に嬉しかったです。

皆さま、本当にありがとうございました!!!

あなたの応援が励みです!ポチッと応援、お願いします♪
