01 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ユキチュン
あれこれ、手を出しては収拾つかなくなってます。
あーこれぞ人生。愛してる。
長らく紅家(ほんけ)で活動しておりましたが、2016年よりヒキノユキチュンに改めます。
どうぞよろしくお願いします。

twitter

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

pickup!

L'ecrin de reves banner2009.gif
L'ecrin de reves=夢いっぱいの宝箱という名前の、天然石のお店です。
綺麗な石は眺めるだけでも癒されちゃいますよ~♪

リンク

ホームページ制作・ホームページリニューアルなら、SOHOの引野まで
うちの旦那くんのサイト。WEBデザイン相談乗ります。


精力的にイベントもこなされる、ハンドメイド作家choco*さんの素敵な作品はこちら


*kana*さんののんびり手芸ブログ


犬服お針子Pママの爆笑ブログ♪
Gレト服のご用命はこちらへどうぞ♪

メールフォーム

*コメントはこちらへ*

名前:
メール(任意):
タイトル:
本文:


--.--.-- --:--|スポンサー広告

更新しておりませんでした

2016.12.09 20:54|アレコレ
お知らせなどもありますので、あれこれ、また書きたいと思います!

いよいよ、明日となりました!

2016.02.27 23:50|アレコレ
明日28日(日)は、巣箱チュンvol.2です!!

場所は大阪空堀商店街そば、松屋町駅か谷町六丁目からすぐです。
行き方まとめてあります♪→Link

11時から16時、朝は混み合うので、良かったらお昼過ぎてからまったりどうぞ♪

あなたの応援が励みです!ポチッと応援、お願いします♪

巣箱チュンへの行き方まとめました!

2016.02.20 20:24|アレコレ
迷っちゃうかもーというお友達のために
巣箱チュンの会場であるDRILL&DRILLさまへの行き方、まとめてみました。

巣箱チュン2への行き方、その1

巣箱チュン2への行き方、その2

巣箱チュン2への行き方、その3

巣箱チュン2への行き方、その4、その5


あなたの応援が励みです!ポチッと応援、お願いします♪

巣箱チュン2への行き方、その4その5

2016.02.20 20:14|アレコレ
もいっちょ谷町六丁目駅からのナビをばー!
先ほどと同じ南改札を出て、④番出口の階段を上ります。まったく一緒ですねw

27.jpg


先ほどは階段上がったら左に行ってね!!って言いましたが、
実は、それはひなたさんやコチカフェさんがすごいステキなんで紹介したかったコースなのです。

では、この地図に書いたふたつの道です。

④番出口の階段上がって右を向くと、駅のすぐ右側に階段があります。
そこを下りて、公園の横を過ぎて、冒険気分で路地を抜けて行くと、巣箱チュン会場へはすぐ到着しますw

29.jpg


階段を下りずにガマンして、もう少し右に進むと、空堀商店街のアーケードが出てきます。

28.jpg


商店街の坂を、あちこちのお店を眺めながら下ってゆくのも楽しいです(・∀・)
テレビでもたまに取り上げられるカレーのお店、旧ヤム邸さんもこの坂を下る途中にあります。
美味しいんですよー!
空堀・谷町界隈は、ステキなカフェやギャラリー、雑貨屋さん、もちろんお食事するところも多いので
散策して見つけてみたり、事前リサーチしてみてくださいねー!!

あなたの応援が励みです!ポチッと応援、お願いします♪

巣箱チュン2への行き方、その3

2016.02.20 19:51|アレコレ
ではお次は谷町六丁目駅からのナビをしますー!

こちらは谷町線、鶴見緑地線とふたつの線の駅があります。
自信がない方は、鶴見緑地線から来られても、まだ改札から出ないで谷町線ホームの方角を目指し、
谷町線の改札から出られたほうが分かり易いかと思います。

改札は南改札、南改札を出たら右へ向かい、④番出口の階段を上ります(残念、階段です笑)

25.jpg


01_20160220192118cdc.jpg


地上に出たら、左へてくてく。
すぐに左に道が見えるので、そこを曲がります。
巣箱チュンのチラシをお預かりいただいた「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」様の前を通ります。
色んなイベントを企画されてて、本当にステキなところなので、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいー!

02_2016022019395711b.jpg


奥のところを曲がるとすぐに階段があります。

03_201602201921171eb.jpg


幼稚園や公園を左手に見ながら通り過ぎます。

05.jpg


1本道を通り過ぎ、もう少し行くと、
こちらも巣箱チュンのチラシをお預かりしていただいた、コチカフェさまが左手に見えます。
こちらも、本当に本当にステキなカフェなので、皆さま、ぜひぜひ。

26.jpg


コチカフェさんからもうちょっとだけ歩くと、その1で出てきた緑の建物が見えるので
そこを左に曲がったら、あとはその1と同じです(^^)

07.jpg



あなたの応援が励みです!ポチッと応援、お願いします♪

巣箱チュン2への行き方、その2

2016.02.20 19:02|アレコレ
もうひとつ、松屋町駅からの行き方をナビしますー!

前エントリーで言いましたが、鶴見緑地線松屋町駅の改札はひとつだけです。
改札を出たら左へ向かい、③番出口を出ます(エスカレーターがあります!もっかいやったー笑)

23_2016022019542939f.jpg


エスカレーターで地上に出てすぐの風景です、これも同じですね。
今度は大きな道沿いでなく、右側に見えている短い階段を上ります。

<11.jpg


12.jpg


奥に見えているのは、長屋の再生複合ショップ「練」さまです。
なかには色々なショップが入っていて、入り口すぐのチョコレート屋エクチュアさんには私もよくチョコしばきに行ってます♪

13.jpg


練さまを前に見て右に曲がります。高校の前をテクテクと通り過ぎます。

24.jpg


空堀商店街へ到着。商店街へ入ります。

14.jpg


商店街の中のゆるーっとした坂をのぼり、最初の交差した道を左に曲がります。

15.jpg


曲がってちょいと行ったら、DRILL&DRILL様があります。

DSC_1223.jpg


あなたの応援が励みです!ポチッと応援、お願いします♪

巣箱チュン2への行き方、その1

2016.02.20 18:33|アレコレ
まずは、松屋町駅からの行き方をナビしますねー!

鶴見緑地線松屋町駅の改札はひとつだけです。
改札を出たら左へ向かい、③番出口を出ます(エスカレーターがあります!やったー!)

16_201602201816573bd.jpg


エスカレーターで地上に出てすぐの風景です。
矢印通り、大きな道沿いを進みます(方向で言うと谷町六丁目、玉造方面に向かっています)

地図で見ると、2つ目の道を右折するように見えますが、
1つ目の交差した道は、下の写真の前方に写っている橋の上を通っています。

18.jpg


矢印の通り150mほど歩いたところで、交差した道が出てきます。右に曲がります。

20.jpg


右折してみたところです。

21.jpg


この緑色の建物が見えても、さらにまっすぐ行きます。前方に空堀商店街のアーケードの屋根が見えています。

22.jpg


空堀商店街のアーケードのすぐ手前、DRILL&DRILL様があります。

DSC_1225.jpg


あなたの応援が励みです!ポチッと応援、お願いします♪

WF

2016.02.07 08:00|アレコレ
WFにて、YAMA氏のみかんかっぱちゃんと、うちのゴルの羊毛コラボ販売がございます。
良かったら、行かれる方はちろーっと覗いたってください。
https://www.facebook.com/MikanKappa/

20160128.jpg





あなたの応援が励みです!ポチッと応援、お願いします♪

あけましておめでとうございます!

2016.01.01 13:46|アレコレ
新年早々、古い画像を引っ張り出しました。12年前のおサル(と、ヒツジ)
うちのかぶりものシリーズのモデルくんです。

20151231.jpg


ながらく紅家(ほんけ)でやってきましたが
今年から作家活動の際の名前を「ヒキノユキチュン」に改めさせていただきます。
本来の呼び名が雪ちゅんなので、皆さま、お気軽にユキチュンと呼んでやってください。

今年もどうぞよろしくお願いします。

あなたの応援が励みです!ポチッと応援、お願いします♪

花ぬこブローチ

2015.11.22 23:00|アレコレ
ふだんとだいぶ毛色の違う、なんと猫作品です!
にゃんこですよ、にゃんこ!めっちゃ珍しいでしょー?

20151113-2.jpg


紅家のtwitterアカウントのほうではお知らせしてたのですが
こちらのブローチはピアニストであるシズさん(@shezoo_s)の考えに賛同し製作させていただきました。

https://www.facebook.com/shezoo.shizu/posts/722647537864537?pnref=story

20151123.jpg


その考えに少しでもお役に立てればいいなと、余分に寄付として、製作させていただきました。

すべてシズさんにお預けしてあります。
(ライブ会場にて完売となりました!お買い上げありがとうございます!)

20151113-4.jpg


Trinite様のツアー大阪公演に行きました。

事前に動画で聴いてたトリニテの曲は多国籍で無国籍
それは世界そのもの、そして世界のどこでもない‥そんな風に感じていました。

それが、生で演奏している姿を見て聴いて、曲が終わり静寂に戻る時、すごく日本的なものを感じて。

わびさび的な静かで洗練された作品を作れる技量が私にあれば一番だったのだけど、
私の作品は明るくガチャガチャした作品ばっかりw

シンプルでセンスいいのは、もっとすごい方にお任せして(笑)

華やかで賑やかな、かんざしみたいなのにしようと、その時、初めて浮かびました。
演奏されてる時のすごくシックでステキな衣装に映えるような、胸元で咲く花にしようと。
和猫と花の取り合わせもバッチリだし、趣味でつまんでるつまみ細工可愛いってシズさんに言ってもらってたし‥
と一気に頭の中で形が出来上がりました。

まだまだ拙い手ですが、喜んで手に取っていただけて、本当に嬉しい。
もっともっと、上手になりますね。もっともっと。


・・・すごーく可愛いって言ってもらえたので、もしかしたらお花と和犬ブローチとかになって
戻ってくることもあるかも知れませんので、ひっそりとお楽しみに!

あなたの応援が励みです!ポチッと応援、お願いします♪
