01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

ユキチュン

Author:ユキチュン
あれこれ、手を出しては収拾つかなくなってます。
あーこれぞ人生。愛してる。
長らく紅家(ほんけ)で活動しておりましたが、2016年よりヒキノユキチュンに改めます。
どうぞよろしくお願いします。

twitter

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

pickup!

L'ecrin de reves banner2009.gif
L'ecrin de reves=夢いっぱいの宝箱という名前の、天然石のお店です。
綺麗な石は眺めるだけでも癒されちゃいますよ~♪

リンク

ホームページ制作・ホームページリニューアルなら、SOHOの引野まで
うちの旦那くんのサイト。WEBデザイン相談乗ります。


精力的にイベントもこなされる、ハンドメイド作家choco*さんの素敵な作品はこちら


*kana*さんののんびり手芸ブログ


犬服お針子Pママの爆笑ブログ♪
Gレト服のご用命はこちらへどうぞ♪

メールフォーム

*コメントはこちらへ*

名前:
メール(任意):
タイトル:
本文:

反省

2010.02.24 11:00|アレコレ
ホントは年明け早々に送りたかった
トラちゃんプレゼントに参加してくださった方への参加賞。

やっとやっと、準備完了。ひとりでこっそりあみだクジとかで、誰に何送るとか決めちゃった。
欲しいモノが届かなくっても、ごめんなさい…!
こんなのったりと行動遅い私ですが、また何か企画したら、懲りずご参加くださいませ。
いっぺんに郵便局持って行きたいとこなのだけど、少しずつでスマーン。

20100220.jpg


イベント申し込み完了で、入金案内きたので入金しました。
完了メール届いて、正式に参加が決定しましたら、またこちらでもお知らせします。
今回は、出展名が紅雪椿(ホン・シュエチュン)や紅家(ホンケ)ではなく、別の名前になるのでご注意をb

がんばれ~とケツ叩くべくポチッとをよろしく(つД`)

ひっそり

2010.02.23 12:22|羊毛フエルト
3月くらいに参加したいと思ってたイベントがあったんですが
競争率もあって、どうも縁がなかった感じ。
なにかあれば、突発的にやろうと思いますが、6月までぽっかり空きっぱなしってことにもなりそう。
いやーホラ、先立つモノの都合もあるしね(・∀・;)

なにかやれそうなら、お知らせさせていただきます♪

予定が空いたとは言っても、そのうち必ずバタバタしちゃうんだから・・・
ちょっとずつは、進めておくことにします。
マスコットは、表面の毛羽立ちとかは仕方ないとして、せめて千切れないように補強。
もっとしっかり、もっと強くできるといいなぁ。

20100216.jpg




昨日は梅を見に、道明寺天満宮まで行ってきました。
いつもいつもバイトまでの短い時間、ちょっとだけって感じなのだけど私には大切な時間。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


さ、花を追うのが楽しみです。

がんばれ~とケツ叩くべくポチッとをよろしく(つД`)

ようかんロール

2010.02.22 09:05|羊毛フエルト
ネタで、フェルトようかんロール作りました♪

20100218-2.jpg


北の大地のお友達に、ようかんロール送っていただいたのです。
ふむ、チョコレートコーティングに見えるけど、チョコじゃなくてようかんなので
うっかりワンコがガブリといっても、ちょっと安心かも知れない笑(^m^)
てなワケで、あんよに乗っけられる、そるさん。

20100213-2.jpg


こちらもケンミンショー的なお礼を考えてたのだけど
やっぱり、ハンドメイドにしようかと、こんな小さなネタを仕込んでみましたw
ウケるといいなぁ♪さ、荷造りしないと♪


(なにやら、FC2で記事書いてるとブラウザが落ちてちゃうので
ちょこちょこ保存しつつ再編集で書いてたのですが、えらい時間かかっちゃったー!)


励みになります♪ポチッとをよろしく(つД`)

偽じゃないよ♪

2010.02.18 09:00|アレコレ
いつもは「偽甘味」なんて、うそこのスイーツ載せるんだけど
今日のスイーツは、本物です♪
日曜がバレンタインだったので、土曜日曜月曜とチョコ攻めにしちゃいました。

だってだって、チョコが好きなんだもん!わたし←

前日は、チョコプリン。少なめのゼラチンで作ったので、なめらか♪
これはリピして作っちゃうかも。しかも、すぐw

20100213-4.jpg


当日はチョコパウンド・・・
というか、無類の苺好きな旦那くんのため、苺がメインだったりします( ̄▽ ̄)

20100214-2.jpg


翌日は生チョコにしました♪

20100215.jpg


はー楽しい幸せで美味しいイベントー!

お腹のお肉をつまむつもりでポチッとをよろしく(つД`)

にゃーお

2010.02.17 09:00|羊毛フエルト
羊毛では、色々なモチーフで作ってますが
犬猫で言うと、やっぱり家にいるコトもあって、犬を作ることが多いです。

珍しく、ちょっと機会があって、にゃんこを作ってみました(・∀・)

ちゃんとお尻にはシッポもありますよー。
もうちょっと作り込んだら、北の大地へお届けです。可愛がってもらえるといいねー。

20100214-3.jpg


犬猫以外だと、ゾウさんモチーフがなぜか多かったりして。



可愛いなーと思ってくださる方、応援のポチッとをよろしく

チョコじゃないよ

2010.02.13 09:00|羊毛フエルト
この前作った、ポリマークレイ製の鼻です♪
キャラメルとかチョコに見える!間違えて食べないでね!

20100202-7.jpg


そろそろ、次のイベントの話もボチボチ出てきました♪
実は、ちょこっと考えてるコトがあるので、今からすごい楽しみー!!
詳しく決まったら、またお知らせさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

是非、私といっしょに楽しんでやってくださいませ♪

今日の夜までです♪良かったら、覗いてみてください♪
普段はイベントのみの販売なので、この機会に興味のある方は覗いてやってくださいませ♪→★ヤフオク

・・・と書いてたんだけど、予約投稿で日曜投稿にしたつもりが、間違えて土曜投稿(^A^;)
ゴメンなさ~い!!日曜の夜までですbよろしくです^^

可愛いなーと思ってくださる方、応援のポチッとをよろしく

金毛ワンコ

2010.02.12 09:00|羊毛フエルト
なんだかんだで、引っ張ってた羊毛ゴルですが
こんな感じで、フッサフッサになりました♪可愛くなったかなー(・∀・)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


大きさはというと、こんな感じのサイズです♪

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


さて、この後は、あまりフェルト地を引っ張り出して肉球実験室。
どの素材が肉球にピッタリかしら~?ん~この肉球かな~~?

20100209-6.jpg


さて、肉球も搭載ですb

20100208.jpg


この子は、ただいまヤフオクに出しておりますb
普段はイベントのみの販売なので、この機会に興味のある方は是非覗いてやってくださいませ♪→★こちら

可愛いなーと思ってくださる方、応援のポチッとをよろしく

お耳がついたよ

2010.02.11 09:00|羊毛フエルト
お耳がつきました。うおー犬になったー。
ずっとアシカだったら、イヤだなぁって思ってたんだよね(^m^)

20100206-3.jpg


ボディラインも整って、ちょっとレトリバー風になってきたかな?

20100206-4.jpg


さて、ここからが本番。せっせと毛を増やしていきます。
わたしの場合は、全体バランスよく植毛した後、尻毛胸毛腹毛と白いところの毛を仕上げちゃいます。
そのあと足をいじって、最後全体植毛・・・あとは様子見ながら修正。
なかなかバランス取れなくって、けっこう時間かかっちゃうこともあるので
ムキーっと来ないように、楽しんで進めます♪


可愛いなーと思ってくださる方、応援のポチッとをよろしく

家庭内手芸部

2010.02.10 09:00|消しゴムはんこ・スタンプ
そう言えば、しばらく前のことになるのだけど
うちの旦那くんが「消しゴムはんこやってみたい!」と言うので、2人で彫り彫りしてみました。

ちょ、なにやってんだ、この夫婦とか言わないで(笑)

なに彫りたい?と聞くと「そると彫りたい」と言うので
今まで友達が彫ったりした図案から、振り返ったそるとを彫ってもらうことに。
あれこれ彫刻刀やカッター持ち替えつつ、頑張って彫ったのがこちら♪

なかなか、可愛く彫れてるんじゃないかな?

20100119-7.jpg



こっちは、旦那くんに教えながら私が彫ったもの。
いやぁ、かわゆすなぁ。レンレン。せっかくだから、また他メンバーのも彫りたいなぁ。

20100119-6.jpg




可愛いなーと思ってくださる方、応援のポチッとをよろしく

アシカかアザラシか

2010.02.09 09:00|羊毛フエルト
針が折れちゃったもんで、進めないなぁ・・・
ってことで、先にお顔をつけてしまうことにしました。たはは、耳ないから別な生き物みたいw

20100202-3.jpg


お顔アップで。目はプラスチックアイ。あと、画像で分かるかな?
鼻は今まで羊毛で作ってたのですが、今回はポリマークレイ製で
今までとは質感の違うお鼻になってます(・∀・)

20100202-4.jpg


針を買ってきたら、まずは耳をつけて、それから細部の作り込みをします。
そのあと、ちょっとずつ毛量を増やしていくのですが、それがいちばん白熱する作業で楽しい!
ま、とにかくニードルをGETして来なくちゃね(^^;)

可愛いなーと思ってくださる方、応援のポチッとをよろしく