09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ユキチュン

Author:ユキチュン
あれこれ、手を出しては収拾つかなくなってます。
あーこれぞ人生。愛してる。
長らく紅家(ほんけ)で活動しておりましたが、2016年よりヒキノユキチュンに改めます。
どうぞよろしくお願いします。

twitter

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

pickup!

L'ecrin de reves banner2009.gif
L'ecrin de reves=夢いっぱいの宝箱という名前の、天然石のお店です。
綺麗な石は眺めるだけでも癒されちゃいますよ~♪

リンク

ホームページ制作・ホームページリニューアルなら、SOHOの引野まで
うちの旦那くんのサイト。WEBデザイン相談乗ります。


精力的にイベントもこなされる、ハンドメイド作家choco*さんの素敵な作品はこちら


*kana*さんののんびり手芸ブログ


犬服お針子Pママの爆笑ブログ♪
Gレト服のご用命はこちらへどうぞ♪

メールフォーム

*コメントはこちらへ*

名前:
メール(任意):
タイトル:
本文:

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作りたいもののイメージ

2010.07.15 01:23|アレコレ
体調不良で更新が空いちゃった。失礼しました。

この前、おうちにお招きしての羊毛フェルトで遊ぼうの会をやってみて
「作りたいものの明確なイメージ」って大事だなーと、改めて。
ふだん、自分じゃ当たり前みたいにやってるんで、うまく伝えられなくて・・・うん。

イメージを掴むには。
やっぱり、ラクガキでいいので、描いてみるb
絵心がないから・・・と、ちょっとしたイラストも描くのを苦手に思う方もいるのだけど
立方体の展開図を思い描くように、作りたい物の設計図というのが必要だと思います。
平面のラクガキだって、手足がどうなってるかは、そこから推測できます。
腕があるのか。腕はどこらへんについてるのか。
手の先は丸くなってるのか、色のイメージは・・・なんて。
想像から派生して、後づけのイメージで「お尻がプリっとしてるんだよ!」と決まったりしても、楽しい。

あーそう思うと、自分がいかに色々端折ってるかって改めて(^^;)

思いつきや気分で進めたものも、ハッとするものはあります。
それでも、ちゃんと練って、自分なりの完成度の高いものにしたいなーと思います。


あなたの応援が励みです!ポチッと応援、お願いします♪

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。