09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ユキチュン

Author:ユキチュン
あれこれ、手を出しては収拾つかなくなってます。
あーこれぞ人生。愛してる。
長らく紅家(ほんけ)で活動しておりましたが、2016年よりヒキノユキチュンに改めます。
どうぞよろしくお願いします。

twitter

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

pickup!

L'ecrin de reves banner2009.gif
L'ecrin de reves=夢いっぱいの宝箱という名前の、天然石のお店です。
綺麗な石は眺めるだけでも癒されちゃいますよ~♪

リンク

ホームページ制作・ホームページリニューアルなら、SOHOの引野まで
うちの旦那くんのサイト。WEBデザイン相談乗ります。


精力的にイベントもこなされる、ハンドメイド作家choco*さんの素敵な作品はこちら


*kana*さんののんびり手芸ブログ


犬服お針子Pママの爆笑ブログ♪
Gレト服のご用命はこちらへどうぞ♪

メールフォーム

*コメントはこちらへ*

名前:
メール(任意):
タイトル:
本文:


--.--.-- --:--|スポンサー広告

sasanqua

2011.01.06 23:00|アレコレ
住之江公園をてくてくと。

ここは、そるととのお散歩道でね。
ホントに毎日毎日、早朝さんぽにここにやってきた。
薄暗い中を歩いてると、遠くにぼぅっと赤く浮かび上がる一角があるのです。
山茶花の咲き乱れる場所、この季節のお楽しみ。

耳や頬がちぎれちゃいそうなくらいの冷たさも
この景色を見れるんなら、ちょっとだけ、それもいいかと思えるような。

20110104.jpg


山茶花は私の住んでる「区の花」で、あちこち本当にたくさん咲いてます。

20110104-8.jpg


不思議だなー、不思議だよねー。
この景色を前に見た時は、ひとりで歩くなんて考えられなかったなぁ。
それでも、人から聞いたような苦しさはないよ。
切なくて淋しいけど、身を切るような悲しみとか辛さとか苦しみとかとは違うしね。

20110104-7.jpg


そるとはね、いるんだよ、やっぱりずっと。

魂とか、そうゆうことじゃなくって。

すぐにはなくなってしまわない、わたしたちの歩いてきた12年間の積み重ね。
その重み。
特にね、一度歩けなくなったあの時から…
爪跡残すみたいに、2人して、いっぱいいっぱいこの町を歩いたもの。
くたくたになるくらい、いっぱいいっぱい遊んだもの。

20110104-3.jpg


そう思うだけで、すごく暖かい。

20110104-6.jpg


足元まとわりつく、やんちゃな影はもうなくたって
わたしは元気だよって、みんなに言える。

ホントは…おチビには、そるとのことが見えてるんでしょ?

20110104-9.jpg


ひっそりと、椿が自分の出番を今か今かと待ってる。
大丈夫。もうすぐだよ。もうすぐすると、この林は椿の林に入れ替わる。
赤い椿を拾って遊んだね。きっと今年も拾って遊ぶよ。
楽しみだね、楽しみだよ。

20110104-10.jpg


その時はひとつ、お花もらって帰ってくるね。



あなたの応援が励みです!ポチッと応援、お願いします♪

コメント

非公開コメント

