07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ユキチュン

Author:ユキチュン
あれこれ、手を出しては収拾つかなくなってます。
あーこれぞ人生。愛してる。
長らく紅家(ほんけ)で活動しておりましたが、2016年よりヒキノユキチュンに改めます。
どうぞよろしくお願いします。

twitter

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

pickup!

L'ecrin de reves banner2009.gif
L'ecrin de reves=夢いっぱいの宝箱という名前の、天然石のお店です。
綺麗な石は眺めるだけでも癒されちゃいますよ~♪

リンク

ホームページ制作・ホームページリニューアルなら、SOHOの引野まで
うちの旦那くんのサイト。WEBデザイン相談乗ります。


精力的にイベントもこなされる、ハンドメイド作家choco*さんの素敵な作品はこちら


*kana*さんののんびり手芸ブログ


犬服お針子Pママの爆笑ブログ♪
Gレト服のご用命はこちらへどうぞ♪

メールフォーム

*コメントはこちらへ*

名前:
メール(任意):
タイトル:
本文:

介護

2011.02.13 01:58|アレコレ
食餌についてです。

うちは途中でほとんど意識がなくなったので
ほんの数日のことですが、経口からの強制給餌を試みました。
(経口摂取がムリになってきたので、そのあとは点滴となる予定でした)
シリンジは、東急ハンズ(心斎橋店だと現在6Fサイエンス用品)で、バラで何本か購入。
ドレッシングボトルは、100均のものです。

20110212-3.jpg


先の穴が細いので、適度なところでカットして
ライターなどで軽くあぶってカットで出来た角を丸くし当たりを柔らかくします。

20110212-4.jpg


うちは薬を混ぜたほうをシリンジで吸い上げ食べさせ
そのあとで、ドレッシングボトルに作った流動食を食べさせていました。
シリンジだけで与える場合、そう大きなシリンジじゃない場合は一回一回吸い上げるより
何本も吸い上げた状態で準備して、給餌スタートのほうが良かったです。

少しでもお役立てますように。


あなたの応援が励みです!ポチッと応援、お願いします♪

コメント

はじめまして。
ディディと申します。

すみさん繋がりで、時々お邪魔しておりました。
我が家のジョジョも、2010年虹組みの同級生です。
アポロちゃんと同じ、血管肉腫でした。

シリンジやドレッシングボトル...全く同じ使い方をしていました。
シリンジは3本くらいかな!?
ドレッシングボトルは、流動食の為に使っていました。
ネットで強制給餌経験のある方のブログやHPを拝見したりして、
沢山の事を勉強させていただきました。

雪ちゅんさんのブログをご覧になって、
「コレだっ!!」と思う方が沢山いらっしゃると思います。
分りやすく画像も添付してくださっているので、
把握しやすいと思います。

ジョジョの介護生活は1週間ほどの短い期間でした。
最初は手探りでしたがネット検索で随分と知識を得て、
時間を無駄にせずに済みました。
それでも、少しは検索する必要がありました。

雪ちゅんさん。
色々なご経験を公開してくださってありがとうございます。
助かっている方が、本当に沢山いらっしゃると思います。

>ディディさま

はじめまして、あたたかいコメントありがとうございます♪

うちも、ほんの1週間ほどの介護でした。
というより、たぶんその1週間はすでに魂が離れてたのだと思います。
わたしにしっかりと諦めと、したかった老犬介護を負担のない少ない日数だけ。
あーホント、いい子だったなー。
たぶん、いま、この時間も苦しい思いで
わが子の眠る短いあいだなどに検索をしてる方がおられると思うのです。
がんばれ、かーちゃん!がんばれ、とーちゃん!(´ω`)
あの時の気持ちを思い出すだけで、ただただ、少しでもよい方向へとお祈りするばかりです。
非公開コメント