09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ユキチュン

Author:ユキチュン
あれこれ、手を出しては収拾つかなくなってます。
あーこれぞ人生。愛してる。
長らく紅家(ほんけ)で活動しておりましたが、2016年よりヒキノユキチュンに改めます。
どうぞよろしくお願いします。

twitter

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

pickup!

L'ecrin de reves banner2009.gif
L'ecrin de reves=夢いっぱいの宝箱という名前の、天然石のお店です。
綺麗な石は眺めるだけでも癒されちゃいますよ~♪

リンク

ホームページ制作・ホームページリニューアルなら、SOHOの引野まで
うちの旦那くんのサイト。WEBデザイン相談乗ります。


精力的にイベントもこなされる、ハンドメイド作家choco*さんの素敵な作品はこちら


*kana*さんののんびり手芸ブログ


犬服お針子Pママの爆笑ブログ♪
Gレト服のご用命はこちらへどうぞ♪

メールフォーム

*コメントはこちらへ*

名前:
メール(任意):
タイトル:
本文:

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃおー

2011.12.06 22:35|アレコレ
昨日のお出かけは、もちろん紅葉もお目当てなのですが
友達から興福寺の国宝館に行ってみたい!とリクエストがあったのです。

新しい国宝館にリニュされてからは、実ははじめて(*´∀`*)
ガラス越しだったのが、ガラスなくなっただって?!とか思いつつ、いそいそと向かいました。
仏像と言えば、わたしのマイミクでもあるうーりーさんがマニアックに打ち震えるネタでもあるのですが
わたしも実は好きな仏像がございまして・・その一番好きな仏像がこちらにあるのです。
どうせ、姿美しい阿修羅だろ、て?ふふ、違うんだぜ!

フフフ、それは乾闥婆(けんだつば)!!

あまりに好きで、けんだっぱちゃんとのたまう始末(*´艸`)
だってかわゆいんだもん。頭にお獅子の冠のっけてるんだけど、どう見てもニャンコ帽子かぶってるか
あたまにのっけたにゃんこにガブガブ齧られてるようにしか見えな~い
香を食べるためその体からは良い匂いがし、音楽を奏で、子供やお腹の中の子供の守護をし悪魔を払う。
けんだっぱちゃんは、とってもありがたい神様なのです(でも、ちゃんづけww)

いやね、来る人来る人、みんな阿修羅好き過ぎるだろ。

阿修羅像の前から離れませんwwww
や、もっとほら、他の神様の顔もじっくりとだね、眺めてやってください。
みんな猫耳とか好きだろ?なんでニャンコ帽じゃいかんwww
けんだっぱちゃんだけじゃないよ?迦楼羅もお顔が鳥さんで超かっこいいんだよ?ステキだよ?
龍をくらい、悪を散らし、雨を操り、守ってくださる。
しかも、顔が鳥さんでかっこいい(これ大事)

鳥さん鳥さんゆってる時はワタルのヒミコの気分で(´∀`)

二年前に全国各地で開催された阿修羅展で
360℃ぐるりと阿修羅像のオケツまで堪能できた方には物足らないかも知れませんが
常設ではガラス越しのご対面だった以前の国宝館からすると、ぐっと近くなったような気がします。

はー楽しかったー♪と出口へ向かうと、お土産屋さん。

ぎゃ!!!かわいい!!!けんだっぱちゃん缶バッジ買っちゃった!!
イラストレーター西Yuu.さんのイラストです

20111205.jpg


また遊びに行こうねー!

あなたの応援が励みです!ポチッと応援、お願いします♪

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。