07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ユキチュン

Author:ユキチュン
あれこれ、手を出しては収拾つかなくなってます。
あーこれぞ人生。愛してる。
長らく紅家(ほんけ)で活動しておりましたが、2016年よりヒキノユキチュンに改めます。
どうぞよろしくお願いします。

twitter

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

pickup!

L'ecrin de reves banner2009.gif
L'ecrin de reves=夢いっぱいの宝箱という名前の、天然石のお店です。
綺麗な石は眺めるだけでも癒されちゃいますよ~♪

リンク

ホームページ制作・ホームページリニューアルなら、SOHOの引野まで
うちの旦那くんのサイト。WEBデザイン相談乗ります。


精力的にイベントもこなされる、ハンドメイド作家choco*さんの素敵な作品はこちら


*kana*さんののんびり手芸ブログ


犬服お針子Pママの爆笑ブログ♪
Gレト服のご用命はこちらへどうぞ♪

メールフォーム

*コメントはこちらへ*

名前:
メール(任意):
タイトル:
本文:

京都お泊り

2012.04.14 23:28|アレコレ
kaoriさんとうーりーさんが遊びに来てましたー!!

去年の夏に、お休みのタイミングが合わなくて手作り市の翌日に遊びにきたkaoriさん。
次こそは手作り市に遊びに来たい!と、秋ぐらいから来年の4月の手作り市は行くからね~と宣言。
デザフェスの時に東京で会ったうーりーさんに、kaoriさん燃えてるんだよーと伝えたところ
なになに、わたしも行くよー!と(*´艸`)
うーりーさんは関東からなので、こっち到着の時間の都合考えると前泊のほうがラクチン。
んで、うちに泊まってもらって一緒に向かうより、京都泊まりが都合がいい。
だったらってことで京都で3人でお泊りすることに♪

そんなワケで、土曜日手作り市前日、京都駅で待ち合わせ。

おひさしぶりーの話もしたいし、まずはゴハンを食べに行くことに。
ふたりにどこがいいか聞いたら、やっぱり観光っぽくよーじやのカプチーノのお顔撮りたい!ってことでよーじやカフェへ

撮りました(´m`)そして、改造、変形www

20120416-8.jpg


とりあえずバラバラに住んでるのもあって
3人が揃うことがなかなかないので、近況やらあれこれ喋りまくってキリがない。
うーりーさんの身辺は劇的な変化があったので、もちろんメールとかで聞いてるんだけど、やっぱ直接話し聞きたいもんね。
kaoriさんちのおチビたちもそろそろおチビと言えない年頃になってきて、聞いてるだけですごい面白い(失礼w)
ごはんのあとは、うろうろ歩きながらもさらにお喋り。

京都の春を堪能してもらおうと、いつも行くとこへ。

ここはいつも、ひとりでイヌヲくん連れて撮影に来てるところで
とてもキレイな紅枝垂があるので、シーズンも頃合、ぜひふたりにも見て欲しくて!(・∀・)
今春の桜の遅さがちょうどタイミング良かったのか、とてもきれいなピンクの花を見てもらえました♪

20120416-7.jpg


20120415-2.jpg


20120415.jpg


このあとは、近くに新しい干菓子屋さんが出来てると聞いて
前から近くまで行ったら寄りたい!と思ってたので、ふたりに付き合ってもらって探索ー!
路地に入って見つけた時は、やったー!!とテンションUP

こーんな、小さな可愛いお店なのです。

20120416-3.jpg


あまりに可愛くて撮影させてもらった打菓子の型。
よくある和菓子らしい型ではなくって「時間」「涙」なんて文字もあったりする、面白型。

20120416-4.jpg


味見させてくださったのがスパイスが香る、チャイの落雁で
覗いてみるだけ~のつもりだったのに、3人ともが味にハマって購入決定(//ω//)
写真の通り大きなお店ではないので、種類が少なかったのが幸いして、財布カラッポになるようなことはなくってホッww

さらにブラブラ、ちょっとお店に寄っては買い物したりしつつ
しっかりと歩いて、本日のお宿まで。

なんとなんと、大人の女性3人なのに、旅館でも、シティホテルでもビジネスホテルでもなく
なんとゲストハウスー♪相部屋で過ごすようなところでのお泊りなのです(´∀`)
学生さんみたいなお泊りしたかったんだもん♪

そんなこんなで京都へお泊り、翌日に続きますつ

あなたの応援が励みです!ポチッと応援、お願いします♪

コメント

非公開コメント